Spoonの人気配信者は?ジャンルごとに5人紹介!

Spoon,人気配信者

Spoonの人気配信者って誰がいるんだろう?

こんな疑問に答えます。

Spoonではかなり配信者が多いため、誰の配信を聞いたら良いか分かりづらいですよね?そこで今回は人気配信者を5人紹介します!

ファンの数や発信内容に関して解説していくので、参考になると思います!

こんな人向け

Spoonで人気がある配信者を知りたいという人

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon (スプーン) – ラジオ・音声ライブ配信

Spoon Radio無料posted withアプリーチ

目次

Spponの人気配信者をジャンル別に紹介!

弾き語り【tama喋る天然水】

喋る天然水

ギターの弾き語りをされている方です。ファンの数がとても多いことからも人気が伺えます!

ライブ中になにかリクエストすれば、ギターを引いてくれるのでファンとの距離が近いのがとても良いです。

アーカイブのコンテンツは14個くらいあるので、気になった方は除いてみると良いですよ!

    -定時配信-

  • 6:00~8:00
  • 22:00~24:00

毎日この時間にライブをしているので、気になった方は公式アプリからお聞きください!

ラジオ系【こうにい】

こうにい

こうにいさんはとても喋りが上手な方なので、面白い配信内容となっています。中には芸能人とコラボしたときもありました!

コラボしていたのは、お笑い芸人の次長課長で知られる河本さんです!まさか、有名な芸能人の方とコラボできるとは。恐るべし!

2021年は雑談、企画、ラジオなどの企画を攻めていくそうなので、要チェックです!アーカイブには70以上のコンテンツがあるので、聞いてみてくださいね!

もちろん河本さんとのコラボも聞けます!

ASMR【ぽぽたん】

ぽぽたん

最近ASMRってのが流行っていますよね?心地の良い音を立体的に聞くやつです。

ASMRとは?

耳かきの音や咀嚼(そしゃく)音、キーボードのタイピング音など。聴くと思わず体がゾクゾクするような音

ぽぽたんさんはASMRに特化してコンテンツを作っているわけでは無いのですが、ASMRの小タゲリーの中でトップクラスの再生数を取っていました。

それが「ASMR 立体音響 韓国チキン 音フェチ」です。実際に聞いてみましたが、韓国チキンのザクザクした音が鮮明に聞こえてきて、なんとも言えない気持ちになりました笑

ぽぽたんさんは他にも「立体音響ASMR 高級菓子*食べ放題」、「初〇立体音響 耳かきマッサージ」などのコンテンツもアーカイブに残しているので、ASMR好きの方やASMRが気になった人は一度聞いてみてください!

朗読【黒蜜】

朗読する黒蜜

朗読のコンテンツを中心に発信されているのは黒蜜さんです。女性の方で、とても朗読をするのが上手です。

今までにした朗読

  • 走れメロス
  • 蜘蛛の糸
  • 妻に失恋した男
  • カントリー・ロード
  • 藪の中

文学作品も朗読されているので、文庫本で読むのに抵抗がある人はかなり頭に入りやすいと思います。文庫本に慣れていない方は本を読むのにかなりの時間を必要としますからね!

ライブは21:30頃〜となっており、配信出来たら上出来とのことでしたので、ライブはこの時間にするかどうかはわかりません笑

イケボ【ぴろう】

ぴろう

イケボな配信者はぴろうさんです。ぴろうさんの主なコンテンツとしては、イケボの声劇や朗読などのコンテンツを中心に発信しています。

ファンの数も4000人もいるので、かなり多くのファンがついていることは間違いありません。

特に女性であれば低い声のイケボが好きな人もいると思うので、惹かれる人も多いと思います!

アーカイブには70ほどのコンテンツがあるので、気になった方は一度聞いてみてください!

Spoonにはまだまだ人気配信者はたくさんいます!

Spoonにはまだまだおもしろい人気配信者はたくさんいます!

まだSpoonを使って間もなくて、誰を聞いたら良いかわからない人やずっと聞いていて、他に誰を聞いたら良いのかわからない人は要チェックです!

あまり知られていないですが、芸能人の方もSpoonで配信しているんですよ~詳しくは「Spoonで配信している芸能人は誰?数少ないけど存在します」に解説していますので参考までに。

Spoonの公式アプリを使えばスマホから利用できるので、まだダウンロードしてない方はしておきましょう!

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon (スプーン) – ラジオ・音声ライブ配信

Spoon Radio無料posted withアプリーチ

アプリ配信ふわっち

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ライブ配信まとめ
  • Spoon≫
    顔出し配信ではなく、ラジオ配信が可能!
    投げ銭機能があるので稼げる!
  • ふわっち≫
    事務所を通さずに投げ銭を獲得可能!
    幅広い層のユーザーが利用
  • IRIAM≫
    多くのVtuberが参加。
    イラストが声に合わせて動く
  • uplive≫
    アジア圏で盛り上がっているグローバルな配信アプリ
    海外向けのコンテンツ配信を見たい人向け!

この記事を書いた人

音声配信やLIVE配信をこよなく愛する当サイト管理人。

動画コンテンツが流行る現代に音声やLIVE配信を広めたい

コメント

コメントする

目次
閉じる